はじめに

みなさんこんにちは。初めましての方は初めまして。
普通のカワラバトのハトぽっぽです。どうも。

正男関連のイベントということでね。まあ、たまには参加してみましょうと。
何事も経験とかよく言いますし(←何一つやらない人)。

さて、極限まで冷えたハトの紹介をしていくわけですが、この文をご覧の方々の中には
ボクのことを知らない方もいるでしょう。ですがここでは割愛します。
どうしても気になる方はこちらをご覧ください。

ちょっと長いですよ。トイレは済ませましたか?それでは紹介系怪文書のはじまりです。

極限まで冷えたハトの出現

ご存知の方もいると思いますが、実は極限まで冷えたハトは、ボクの二代目のサイトです。
じゃあ初代はというと、チルスター・ムウンという正男サイトでした。
作成当時にハマってた韓流ドラマが名前の由来です(昔はちょっと見てた)。
2011年に開設したサイトで、正男が少しだけありました。
まだhtmlにも慣れていなく(今も慣れているとは言えないが)、作り方も拙い上に、
他サイトから構成をパクったという、今思わんでも何もかもが中途半端なサイトでした。
ジオシティーズが逝った今は一応wayback machineから行けるのでよかったらどうぞ。

さて、時は2017年。ボクはゲームをすぐリセットしたくなる一般のコロンバリビア。
中途半端なサイトは捨て置き、新装開店しようではないか!と、思い立ったのです。
そう、このサイトを作ったのとジオシティーズ終了とは全く関係がありません。
心機一転、いきなり上手くなくていい。とりあえずコツコツやってみるかー、と。
そんな気持ちでリセット大好きなボクはサイトごとリセットをしたのでした。

極限まで冷えたハトの名前

なんだそのサイト名は。なぜハトが冷えてるんだと思った方も多いはず。
極限まで冷えたハトというのは、実はハト自体が冷えている訳ではありません。
かなりややこしく、わかりづらいですが一応説明します。

まず、ボクの脳内にはエトラスノーヴという規模のでかい世界が詰まっています。
自分でも全くまとまってない上にコロコロ変わるので、全貌は知りません。
んで、その世界には"パロマ"というチートくさい女の子()がいます。彼女の属性は氷です。
また、少し離れたところに"タオべ"というケモノもいます。性別がないので奴です。奴の属性も氷です。
そしてこれらはつまるところ、ボクです。
ボクにはハトぽっぽ、パロマ、タオべなど複数の分身がいます。奴らを"コロンバーズ"と呼んでいます。
どれもボクであり、ボクではありません。
それはさておき、コロンバーズのうちハトで氷なのは二体だけです。
そう、タオべとパロマです。ちなみにこのパロマは変身した姿です。

この二体を浮かべながら決まったのが、極限まで冷えたハトというサイト名です。

さて、方向を変えますか。まずサイトを作るにあたって真っ先に考えたのがこのサイト名でした。
ハトに関連、それでいて氷を基調としたい。キラッキラの。豪華な。寒そうな。んで、
思いついたワードを書いていき、二個目に書いたのがこの極限まで冷えたハトでした。
今思ってもやっぱりこれが一番しっくり来ますね。他の忘れたけど。
…とまあ、サイト名はあっさりと決まったのでした。
どう読んでもハトが冷えてるようにしか読めないことについては気にしないように。

殺戮の悪魔と他の正男について

初の完結ストーリー正男です。しょっぱなから血みどろ!なんで?
なぜならこれは、ストレスマッハの時に作成したからです。暴力衝動を叩きつけました。
人を喰ってストレス発散!って感じで。サメゲーかミ
期間を開けたのでとっくにそのストレスは消え失せてハッピーエンドみたいになってますが。

何事も完成させることが大事とよく聞くので「まずは絶対に完成させる」を目標にしました。
最後の方はちょっとグダグダになってしまいましたが、まあ完結したので。
ちなみに続編はあります。鋭意制作中です。といってもPCが死んでるのでしばらくは無理です(なんと)。

殺戮の悪魔のラスボスであるギナツィード。奴は主人公のオルティとレヴィと同じ場所で誕生しました。
かといって兄弟というわけではありません。いわばみんなホムンクルス。血の繋がりはないのです。
ギナツィードは長毛の猫をベースに、超危険物質であるアルタオゴーレを全投入したことにより大暴走。
レヴィは伝説の海竜レヴィアタンをベースに、二滴のアルタオゴーレを投入されて作られました。
オルティは…これはまだ秘密です。続編で判明させる予定です。

先述のエトラスノーヴとは隔離させて作ったつもりですが、やはりこれはボクの創作。
結局何でもかんでも繋げてしまうのでした。さて、次は研究用正男の話をしますか。
研究用正男というのは、自分に向けた練習用の正男です(研究とは)。
ボクは正男界にいただけでプレイを全然してこなかったため、プレイ技術が非常に乏しいです。要はへたくそ。
腕が伴ってないと、簡単なステージしか作れない。簡単なステージばかりでは面白くない。
でも難しくすると今度は自分がクリアできない。…という負のスパイラルに陥っています。
そこから脱するため、プレイ技術を磨こう!ということで練習用ステージを置く予定です。
また、脳みそが2.8なので扉やスイッチなどの最新のギミックなどは全くわかりません。
使いこなせれば面白そうだけどストーリーでは使う予定がないので、別個で作ることにしました。
いつか作ります。自分用の練習と言いましたがもちろん誰がプレイしてもいいのですよ(むしろ遊んで)。

ちなみに途中で色使いが急激に変わったのはペイントからクリスタに変えたためです。
色数の暴力です。レイヤー機能も使って効率爆上がりです。やったね!
なお、現時点での続編パターンの進捗はダメです。一応オルティとレヴィともう一人は描き終わりましたが。
まあ、頑張ります。ゆっくりと、でも確実に。それでは次いきましょう。

その他のコンテンツ

極限まで冷えたハトには正男以外にも様々なコンテンツがあります。
しょうもない自己紹介、ひっどいTwitter、汎用性の高い()LINEスタンプ、歴代トップ絵、
BBSにリンク集。なお工事現場については未定です。

自己紹介はボクについてや正男に触れた経緯などが書いてあります。
Twitterは好きなことを思うまま書いています。正男のひとからのフォロー大歓迎ですぜ。
LINEスタンプは、はい。パロマとタオベというシリーズものです。汎用性は()。
歴代トップ絵には歴代のトップ絵が置いてあります(そりゃそうだ)。ちょっとしたコメント付き。
BBSは連絡用ですね。極ハトについての連絡などはTwitterではなくこちらにお願いします。
今連絡用と言いましたが、普通に雑談しても大丈夫です。大歓迎です。賑わえ。
リンク集は他サイトに飛びます。借りた素材のサイトや、他の正男サイトがあります。相互大歓迎。

…と、正男以外にも割と何かしらの物はあります。ですがやはり正男サイトを名乗るならば
正男自体をもっともっと増やさないといけないですね。精進精進。

さいごに

紹介はこれで終わりです。長々とした文を読んでくださり、本当にありがとうございました。
ボクの支離滅裂になりがちな文章ですが、これは人が読む物なのでできるだけ読みやすくしました。
名前の由来以外で意味不明な箇所はありませんでしたか?無ければ幸いです。
正男歴12年と言いながら正男のイベントや企画に参加するのはこれが初めてで、
いい経験になったと思います。ぜひ極限まで冷えたハトに遊びに来てください。
機会があればまた何か参加したいと思います。

またこんど!!

これは「年越しカレンダー2019-2020」に参加したものです。

inserted by FC2 system